イケメンバンドのFTISLAND

K-POPの大人気グループFTISLANDは、K-POPでは珍しく自分達で演奏して歌うバンドグループです。メンバーは5人ですが、それぞれ本当にファンを大事にするアイドルの鏡みたいなメンバー達です。日本でメジャーデビューして最初の頃は、日本語もどうにかこうにかでありましたが、今ではそんな時代もあったことを感じないほど、日本語もとても上手に上達して日本のファンとの交流を楽しんでくれています~♪

本当にファン思いだなぁ。と感じるのは、日本でのライブのことですがFTISLANDと同じ芸能プロダクションのCNBLUEの事務所が2014年(平成24年)12月20日に幕張メッセ、12月27日に大阪城ホールで日本公演をしましたが、その時FTISLANDはファンの熱心な声援にこたえる形で嬉しいことに即興でアンコール曲まで披露してくれました!!こんな嬉しいサプライズなファンサービスされたら、ファン魂はますます燃えます!!!

FTISLAND

読み方知らないなんて言わせませんっ!! でもへんな読み方されたら困るので、正しい読み方をお伝えしましょう~ FTISLANDは「エフティーアイランド」と読みます。『F』はFIVE(ファイブ)で『T』はTreasure(トレジャー)です。ファンはFTと呼ぶことが多いです。デビューしたのは2007年ですが、デビューした時はまだ現役の高校生でした!今では青年の顔立ちからさらに、男前度は加速しているFTです☆ 

メンバーはとっても仲良し♪

FTISLANDのメンバー5人はとっても仲良しです。デビューした時に瞬く間に10代から絶大な支持を獲得して、あっという間にK-POPの中でメキメキとルックスはもちろんのこと、音楽性も高く評価を得ています~

韓国でのライブでも、日本語歌詞ヴァージョンを歌ったりヴォーカルのイ・ホンギは、めちゃくちゃ日本語の会話力がすごいと評判です。さすがNHKE・テレ「テレビでハングル講座」にレギュラー出演してFTISLANDコーナーを担当しているだけのことはありますね!

イ・ホンギが顔を顔面骨折した!!!というニュースが2013年(平成25年)12月16日にネットに飛び交った時は、あの綺麗なお顔は大丈夫なの??!!とファンはめちゃくちゃ心配しました。もちろんFTISLANDのファンだけじゃなくって、K-POPファンもとっても心配しましたよ。

元々子役だっただけに、美しいお顔そしてめちゃめちゃステキな声・・。ファンは心配して一日も早い回復と、元気な姿でファンの前に登場してくれるのを待ち望んでいましたが、だいたい4週間ぐらいで復帰してくれました! アー良かった。ドラマ撮影はどうなってしまうのか?という心配もありましたが、無事にイ・ホンギ初の主演ドラマ「百年の花嫁」も予定遅れることなく無事に放送が開始して、イ・ホンギの魅力がたっぷりつまったドラマは特に中国で大人気なったとか。イ・ホンギのファン必見のかっこよ~い財閥の御曹司を演じてきっています。

メインヴォーカルは、イ・ホンギですがリーダーは違います~。リーダーはチェ・ジョンフンでこれまたピアノがめちゃ上手。メンバー5人の趣味や特技なども、知らない方のためにもご紹介しましょう~♪

チェ・ジョンフン:최종훈: Choi Jong-Hoon

FTISLANDのリーダーです。ピアノもめちゃくちゃ上手ですが、バンドの中で担当しているのはキーボードやピアノだけではありません。ギターも担当しています。1990年3月7日生まれで、なんでも一人っ子だとか。大事に大事に育てられたんでしょうね~メンバーのまとめ役でもあって、しっかりしている感じですが、時には自分で感極まって涙してしまう姿にファンももらい泣きしてしまいます。

チェ・ジョフンは、ファンからは「フニ様」とか「フニ」と呼ばれています。メンバーの中でマッスル系なので、セクシー担当ですがセクシーな自分撮りが大好きです。マッスルな鍛えた上半身は、もちろん腹筋が割れてます。(笑)美しい肉体でグラビアに登場したこともありますが、レザージャケットの下には美しい肉体。フニファンにとってはたまらないグラビアです。

身長は178cmで体重は70kg、血液型はA型です。個人的には、フニは黒髪の方がカッコいいと思いますがどうでしょう?ブログを是非チェックしてみてください。フニのセルフィーショットが満載です。ブログでは以上、フニでした。とかふにでした♪で終わることが多いですね~

イ・ジェジン:이재진:Lee Jae-Jin

FTISLANDのベースとボーカルそしてラップを担当していて、メンバーの世話役係りとしても活躍しています~。ブログではよく女性が登場していますが、彼女でとかじゃなくって、お姉さんです。お姉さんも芸能活動をしていて、女優の芸名はイ・チェウォンです。

イ・ジェジンの魅力は、ほっこりとしたムードメーカー的なところでしょうか?!日本語もとても上手なのでライブの時にはファンサービスでかなり近くに接近してくれることもあるので、もし近くに出てきてくれたらめちゃラッキー☆ そしてイ・ホンギとのハーモニーが、FTISLANDの魅力のひとつなのでイ・ジェジンの声がなかったらFTISLANDじゃない!というほど、ステキな歌声です。

身長は177センチメートルに体重58キログラム。とってもほっそりした身体に、小さなかわいらしい顔立ちです。生まれたのは1991年12月17日で血液型はA型です。リップサービスが上手なのかファンを大事にしてくれるのか、嬉しいことにFTISLANDのファンのことを「プリマドンナ」と呼んでくれています。

チェ・ミンファン:최민환:Choi Min-Hwan

ライブのときには、一番後ろにいてリズムを刻んでいるのは、チェ・ミンファンです。ドラムを担当しているので、ライブでは前へ出てくることはありませんがメンバーの中では、メンバーからいじられるキャラです。これは年齢がFTLANDの中で一番年下ということも関係しているかもしれないですね。メンバー最年少の1992年11月11日で、ドラムを叩いてもイケメンです。身長は173cmで体重は56㎏とメンバーの中でも一番小柄ですね~ まだまだ少年のようなあどけなさが、顔に残っている可愛いらしい顔立ちです。

バンドではドラムを叩いているので、かわいい顔をなかなか見ることができませんが、ドラマだけではなくってミュージカルにも活躍しているので俳優としてのチエ・ミンファンをファンは堪能しちゃいましょう。